親は単純
ある日の土曜日 いつもは休みですがその日は某スーパーの店先を借りての営業があり
一日仕事でした
一応 仕事と言ってはおきましたが 私が家を出た時 Kちゃんはまだグ~グ~寝てました


思ったよりも時間が押してしまい 5時過ぎに帰宅急いで夕食に支度にとりかかると 背後からKちゃんが
ぎゅ~~~~~~~~
っとしがみついてきました
「Kちゃん ご飯の支度できないよ(^^;」
すると、
だって 今日はずっとママとあえなかったんだもん」
と、背中からKちゃんの小さな声がして さらに
「ママぁ~ さみしかったョ」
ぎゅ~~~~~~~~


Kちゃん・・

か・・・かわゆすぎです!!!!! 

ママもお返しに Kちゃんを

ぎゅ~~~~~~~~

あぁ、Kちゃん中二になっても、何て、かわゆいのかしら  あぁ、かわゆい スリスリ  

娘の他愛ない一言で、舞い上がれちゃう
親とは単純な生き物である・・・
ちゃんと叱れ!
名古屋名物?スーパー銭湯
去年リニューアルした 笠寺の
湯~とぴあ宝に旦那がほれ込み
週3日は行くほどの気に入りよう
確かに施設はきれいですこぶる良いです
しか~し
母子連れ客のマナーがほんとに悪い
もう目も当てられない程ひどい!

どれだけひどいかと言うと

歩行浴の浴槽で、すっぽんぽんんの子ども達が 
水しぶきをあげて泳ぎまわるわ
髪もザンバラなまま 潜水をするわ
湯船の縁からバッシャ~ンと飛び込むわ
興奮して鼓膜が破れそうな、あの甲高い声で
「き~~~っっ」
と奇声を張り上げるわ
ホントにやりたい放題!
まるで温水プールのよう・・・orz

さらにあきれた事には、付添いの母親が泳ぎ回る子供に
「すごい!**ちゃん、息継ぎが出来るようになったのね!」
パチパチ~と拍手
(もちろん母親もすっぽんぽん)
挙句手を取って泳ぎを教えるあたり、もう、あいた口がふさがらない!

浴場の柱には飛び込み遊泳禁止としてあるが
子供にそんなもの理解できる訳もなし・・・
大体公衆マナーは大人が躾けなくちゃいけないのに
肝心の保護者がこれでは 誰がこの子らに人の迷惑を考えるという事を
教えるのだろうか?
目にあまって職員に注意をするよう促しても 及び腰
店舗に「なんとかならないのか」と聞いても、張り紙がしてあるからと
これまた及び腰・・
私は我慢の限界を超えると ガミガミ子供を叱りに行くが
不思議な事に わが子が他人の私に叱られたとたん その母親は
まるで「他人の子」のように 知らんぷりを決め込む・・・
叱られた子は救いを求めるように 母親を目で追ってるのに
なんと母親はさっと子供から目をそらすのだ(@@)~
普通は「迷惑をかけてすみません」という場面だと思うんだけど・・・
 
お母さん!叱るべき時に子供をきちんと叱らんでど~する!!
躾が出来ないなら 公共の場に子供を連れてくるな!!







ただいてくれるだけで・・・いいの
我が家の箱入り娘 末っ子ニャン子 めぐみ(恵) 三女ニャン 2才
ママン大好き大好きの超甘えっ子です
 
CAH23SRP.jpg

そのめぐみに、お姉ニャンず以外のニャン友が できました
金太郎くん(勝手に命名) です
CA0WR8G9.jpg

毎朝決まって8時頃 ふらっと現れます
それまで べたべたとママンの膝の上で甘えていためぐみが ピクンと耳を立てて 
玄関の方に顔を向けた 次の瞬間
「ウニャン と一声鳴いて 玄関へ猛ダッシュ
網戸越しに 「アニャン アニャンと 駆け寄り
鼻を網戸にこすりつけんばかりにすり寄っていきます
金太郎はちょっと大人なのかな? ジ~っと座って めぐみの「あにゃんあにゃん」と騒ぐ声を静かに聞いています
めぐみの興奮がちょっとおさまると 網戸越しに向かいあって じ~っと見つめ合ったまま座っています 
時折小さな声で「にゃ~」と声を掛け合う声が聞こえます 

めぐみは完全室内飼いの子です お外には出られません
うちの子である以上 それは曲げる事の出来ないルールです
でも・・・・この子たちのこんな姿は・・・
CA0ZD5AO.jpg
ママン、ちょっと 切ないです







プロフィール

Author:ねこまんま
名古屋市在住
人の子1 ひ~ちゃん 
人の子2 け~ちゃん
長女にゃん 愛
二女ニャン 福
三女にゃん 恵 
産んだ覚えのない息子(亭主)
の ママ

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
